市立病院に行きました

市役所にいた頃の人間ドッグの結果が来て、胃を再検査とのことで市立病院に行ってきました。

検査結果は10年前に除去したピロリ菌の跡がレントゲンに写っていただけでした。

 

市立病院では7時から病院内に入ることができます。

ロビーのイスに番号が振ってあり、順番に座って7時半を待ちます。

今日は50人ちょっとぐらいだったでしょうか。

私は隣の方に教えていただきましたが、まずこのシステムの案内が見当たらないので

最初に来た人はどうすればいいのか全くわかりません。

 

7時半になると警備員さんが来るので診察券を出して、8時半に再度来ます。

8時半に番号順に呼ばれ、今日の私ですと消化器科に移動。

一度見ていただき、11時にまた来てくださいとのこと。

 

普通に働いていたら1日仕事を休まないと無理ですね。

せめて銀行や郵便局のように自動の番号札でも出ればいいと思うのですが。